20151022084825

秋を狩る?

断捨離ブームが到来し、
収納について考える今日この頃な杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

我が家は若干、収納スペースが少ない。
少ないが故に、荷物持ちである私は収納に大変苦労しておりまして、
ベッド下やらチェストやら工夫に工夫を重ねております。

 

先日リリースされたPANELLA(パネラ)のような家具で
お部屋を統一すれば高級感もオシャレさも出せるなーとか、
趣味で集めているDVDは捨てられないけど置き場もないので、
思い切ってSlider(スライダー)のような本棚に収納してしまおうかとか。

 

断捨離って言ってるのに本末転倒とはこのこと。

 

こうやって収納場所を工夫しすぎる結果、
結局荷物は増えていく一方なのですが、
今回も上手に宣伝ができた(と思う)ので本題へ。

 

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

 

10月の3連休に、今年で4年目になる稲刈りへ行って参りました。
20151022084825

 

稲刈り機では刈れない端っこを刈ったり、
その刈った稲を機械にかけたり。

でも、その日のうちに乾燥させられる分しか刈らないので、
あっという間にお手伝いタイムは終了(ノω・)

 

20151022084746

 

そしてこれまた毎年恒例のお昼は、
おでんと栗ごはんという贅沢な組み合わせ♪

 

栗ごはんは遠慮なくおかわりさせていただきました。
たいして働いてもいないのに、毎度厚かましくてすみません_○/|_
でも、美味しいんだもの。

 

20151022084815

 

午後からはみかんを刈ったり

 

20151022084757

 

お土産に…とさつまいもをいただけることになったので、
どれが焼き芋に適しているかと物色したり。

 

今年もお米だけでなく、色んな手土産をいただきました。
本当に、いつもありがとうございます\(^o^)/

 

20151022084733

 

いただいた生栗の扱いにかなり悩んだのですが、
買うと高い栗きんとんにしてみました。

 

サツマイモは近々スイートポテトにしてみようと思います。