20150526013759

しーんぱーいないさーっ!

3月末頃からの定期的に訪れる食欲不振のお陰で、
体重が10kg落ちた杉村改めスギザップです、こんにちは┌○ペコリ

 

そもそもここ最近、とめどなく分母が大きくなりすぎていたので、
10kg減ったところでようやく「標準」に戻っただけなのですが、
腰回りと肩周りの脂肪が頑固に残っているため、
見た目に大した変化がないのが残念な今日この頃です(´・ω・`)

 

自分で話し始めたくせに申し訳ございませんが、
女子なんで体重の話しはこれくらいにしておきます。

 
そんなことはさておき。

 

 

ずーっと行きたいと思いつつ、行くタイミングを失い続けていた
劇団四季のライオンキング。

 

▼劇団四季 ライオンキング
http://www.shiki.jp/applause/lionking/

 

CMで「えー!まだ見てへんの!?」と言われれば言われるほど、
何となく足が遠のく天の邪鬼な私ですが、
友人のツテでチケットが安く手に入ることになったので、
この機会に!ってことで今更ですが行ってきました♪

 

20150526013759

 

今年の7月15日(水)には、何と公演数10,000回を迎えるそうです。
しかも、初公演から16周年。

 

そして一緒に行った友人は既に4回目とのこと。

 

何でや。
何でこんなに人気があるんや。
言うても、あのライオンキングやん。

 

と思っていた3時間後、
想像以上の迫力と臨場感と、舞台と観客席の一体感に感動した私は、
広島で公演している美女と野獣のチケットを即購入しました(笑)

 

▼劇団四季 美女と野獣
https://www.shiki.jp/applause/bb/
└ちなみに個人的にはディズニー作品の中で美女と野獣が一番好きなんです。

 

本家より先にお笑い芸人の大西ライオンのギャグとして知ってしまった、
かの有名(?)な「しーんぱーいないさーっ!」のシーンでは、
感動の余韻に浸る間もなく、
思わず「本家キタ━━(゚∀゚)━━!!」と心の中で叫んでしまったことを
ここでひっそりと懺悔します_○/|_土下座

 

ちなみに、公演する地方に合わせて方言を取り入れた演出もあるので、
東京で観た方も、是非、関西バージョンをご鑑賞ください♪
(あ、こうやってファンの心を掴んでリピーターを増やしているのか!メモメモ。)