便利グッズ

皆様こんにちは、菅です。

 

まだ5月だというのに、めっきり暑くなりましたね。

 

先週の日曜日は特にお天気が良く、
つまり私にとってはお掃除日和でした。

 

地味な週末を過ごしています。

 

掃除の基本メニューは、お風呂掃除+トイレ掃除+台所掃除+掃除機です。
日曜日はあまりに気持ちよかったので、
床を拭いてみたり家具を拭いてみたり、模様替えまでやりました。
(ちなみに模様替えは、いまいちだったのですぐに元に戻すという結果に終わりました。)

 

更に調子に乗って、窓と網戸も掃除しました。
大阪に移り住んで早1年と少しが経ちましたが、初めての窓掃除です。

 

先日100円均一で、サッシ用ブラシと窓用ワイパーを購入。
なんと、ペットボトルに付けて水を出しながら使うことができるんです。
考えた人はすごい。便利です。

 

面倒くさがりな私は、何度も水を入れに行くのが嫌だなぁと考えまして、
2リットルペットボトルに付けました。

 

ところがですね、このグッズがあまりに優秀で、そんなに水を使わなかったんです。

 

ペットボトルを高く持ち上げる + 水を出すためにペットボトルを押し続ける

 

この結果、私は今背中と腕と手の平の筋肉痛に苦しめられています。
手の平の筋肉痛なんて人生で初めてで、対処の仕方も分かりません。

 

普通は、500ミリリットルのペットボトルで使うものだったみたいです。
パッケージ邪魔だと思って、読みもせずに捨てた自分が馬鹿でした。

 

ただし、窓はとっても綺麗になり、外がよく見えるようになりました。
子供の頃、「窓の汚れは心の汚れ」といわれて一生懸命拭いた記憶がよみがえりました。

 

皆さんも、取扱説明書の取扱いには気をつけて下さいね。