無題

すべり台


どうも皆様お世話になっております。

早くも5月に入りました。
2015年も1/3が終わってしまったとは、そいつぁ悪い冗談だぜという感じです。

 

先日私は、大阪府は箕面市にございます、
「彩都なないろ公園」という公園に行って参りました。

今年の3月にオープンしたばかりのこの公園、
お目当てはすべり台です。

Hey! Hey! すべり台だって? 冗談きついぜ!
と思われた一般の方もいらっしゃるでしょうし、

Hey! Hey! It’s all right! Everything’s gonna be all right!
と思われた福山さんもいらっしゃるかと思いますが、

こちらのすべり台、ただのすべり台ではございません。

 

でーん。

IMG_7932

「ダブルフリーフォールすべり台」でございます。

傾斜が80度ございます。

 

横から見るとこんな感じ。
高さは3.5mのものと5.5mのものがございます。

FullSizeRender (6)

その角度たるや、すべり台の下から見ておりますと、
子供たちの背中が途中で一瞬すべり台から離れているのが分かります。

浮いている…この子達浮いているわ…!

 

一緒に行った連れが一向に滑ろうとしないため、
まず私がやってみたわけですが、一瞬ふわっとくる感じでした。
ふわっときてひやっとしました。

その後連れがやったところ肘を擦りむきました。
他の大人の方の中にもTシャツの背中が開いていたのか、
落下直後背中を押さえ、「あっつ! あーっつ!!」と悶絶されている方もおられました。

少なくともすべり台に皮膚が直接当たるのは避けた方が良さそうです。

 

わりかし広い公園で芝生もございましたので、
その後はお酒を飲みーの、シートでゴロゴロしーの、
ボール遊びや縄跳びなど童心にかえり遊んでいたのですが、
二重跳びをやったところ左肩を痛めました。

IMG_6520

次からは縄跳びのような低レベルな運動であれ、
ストレッチを導入しようと思います。

ゴールデンウィークはぜひこちら、
彩都なないろ公園までいかれてみてはいかがでしょうか。

 

【彩都なないろ公園 詳細】
https://www.city.minoh.lg.jp/midori/documents/houdou_nanairo_open.pdf

※常設の小規模の駐車場(20台)の他に、臨時の駐車場もございます。
満車につき駐車場に入場制限がかかる場合もあるようです。