hotaru

ノープラン隊活動日誌

適当な時間にノープランのまま集合し、会ってから何をするか考える、
その名もノープラン隊。
不定期に開催されるこの活動。

今回は、
ホタルを見たいと言い出しました。私が。

hotaru

「大阪 ホタル」とかで検索して探し出した「奥山雨山自然公園」という韻を踏んだ感じの公園。

ネットで見る限りは「ゲンジボタルが見れると人気なスポット」だそう。

残念ながら初耳の場所だったのですが、ノープラン隊の隊長許可がおりたので、とりあえずレッツゴー。

道中、あやしい雰囲気が出始める。
「え?これどこに向かってるん?」
「こんな道で対向車来たら最悪や。」
「カーブ多い。街灯まっったく無い!」
謎のドライブでテンションは意味なく上昇。

でも案の定…。

「ナビの案内終わった!ここどこや?」
「ダムがちらっと見えた!けどホタルどこ?」

はい、そうですよね。
ノープラン過ぎました。
結局、ホタルが見えるスポットは見当たらず。
というかホタル見れるのって6月上旬じゃない?という分かっていたことを改めて確認し、
「真っ暗になる前に引き返せ!」というわけで自然公園から離脱。

 

 

でも。
ホタルを見れていない私は、すんなり帰りたくない。
行ったことないところに行きたい。
ん?カーナビには関空の文字。

よし!夜の関空に行こう!

謎のテンションのまま、関空へ。
国際線はほとんど使わないし、
夜は帰ることしか考えてないから関空を振り返ることなんてないし。
夜の関空をまじまじと見たことのある人って少ないんじゃないでしょうか。
少なくとも私は見てません。

あらためて夜の関空を見てみると…

関空ってすっごいキラキラしてるんですねー☆
青と緑のライトが綺麗~☆(↓ホントはもっとキレイです。)

kanku_1

スカイラウンジからは飛行機を間近で見ることができます。
離陸していく飛行機の音、音、音。
ゴゴゴーーーーォ!

なんだかじーっと見てしまいましたが、心の中では。
(うるさいわっ!)
(てか、エンジンの匂い、くさっ!)

屋外で見てるとキレイだけじゃないですね。うん、これが現実。

 

ちなみにスカイラウンジでは、どうやら誓いの式っぽいこともできるらしい。
けど、離発着する飛行機が次々にやってくるのに、
誓いのコトバは轟音にかき消されないのでしょうか。
勝手に心配。

kanku_2

そんなこんなでノープラン隊の活動は無事終了しました。

【結論】
ホタルはそう簡単には観賞できない。