3

OH MY GOD TOGETEHR -PART FINAL-


どうも皆様、私です。

いつも大変お世話になっております。

 

2週連続フルマラソンを完走することができました。

先週の人生初マラソンから記録を縮め、今回はなんとか4時間台で走ることができました。

1

 

しかしですね、

マラソンというのは陸上競技です。レースです。

そして大変参加人口の多いものです。

 

そこで何が起きるかといいますと、2種類の記録が生まれます。

 

マラソンはスタート地点から順番にずらっと並び、遥か後方まで人の列が続きます。

先発の人は号砲と同時にスタートをきれるわけですが、

後ろの方に並んでいる人はスタートラインに到達するまでにも時間がかかります。

※大阪マラソンではスタートラインに到達するまでに25分ぐらいかかりました

 

上記はネットタイム、つまり

スタートライン通過時からゴールまでの純粋な42.195kmを走りぬいたタイムです。

 

もう一つの記録はスタートの号砲からゴールするまでのタイム。

マラソンではこちらが”公式記録”として扱われます。

 

 

3

 

4

 

5

 

この気持ちを表現できて、

かつ企業ブログに載せても怒られない単語となるとかなり選択肢が少ないのですが、

その中でもだいぶソフトな表現を使いますと オーマイガッ ですね。

たぶん来年も走ることになりそうです。

——————————————————————————————–

 

しかしまあなんだかんだやり遂げることができましたし、

根性と自信と自己満足は少し得れたかとおもいますし、

あんなにバナナとあんパンが美味しいと思ったことは今までございません。

 

あのあんパンだけでも走る価値はあったと思います。

大変楽しゅうございました。

 

IMG_2056