神戸南京町

神戸散策

先週末、ノープランのままフラッと家を出て、
普段あまり行かない神戸の街を散策してきました。

 

神戸南京町

 

まずはお決まりの中華街、南京町へ。

 

店先には子ブタや桃の形をした可愛い饅頭、
北京ダック、ゴマ団子、チマキなど、いい匂い漂うグルメがいっぱい☆

 

美味しそうな匂いに誘われるがままに、
お腹いっぱいになるまで飽きずに食べ歩きが楽しめます(*´゚艸゚`*)

 

これ以上はもう無理…というところまで食べたところで、
腹ごなしも兼ねて行ったことがなかったメリケンパークへ。

 

メリケンパークの船

 

メリケンパークは写真のような船などのモニュメントを始め、
神戸海洋博物館、神戸港震災メモリアルパークなどがある海に面した公園で、
この日はお天気がいいこともあって家族連れでお弁当を食べていたり、
ダンスや自転車競技などをする人で賑やかでした♪

 

神戸マリンタワーから見た神戸の街

 

神戸タワーにも登ってみました。
見た目よりも高く感じる展望台から見下ろす街並みは、
まるで巨大なジオラマのようでした。

 

せっかくここまで来たら…と、何を思ったのか遊覧船に乗船!

 

遊覧船から見た夕日

 

ちょうど夕暮れの時間帯だったので、
サンセットをクルージングしながら楽しむという贅沢なひと時に(・∀・)

 

写真の夕日右側に薄っすらと見える橋は、明石海峡大橋です。

 

ちなみに私はあえて暖かい船内には乗らず、
入れ代わり立ち代わりデッキに来るカップルたちを横目に、
ずーっとデッキで黙々と写真を撮り続けていました(`・ω・´)

 

メリケンパークのライトアップ

 

約40分ほど神戸港周辺の遊覧が終わって戻った頃には、
周囲もすっかり真っ暗になっていました。

 

ノープランで出かけた割には日帰り旅行っぽくなって大満足。

 

神戸の街に遊びで来た回数は両手で数えても余るほどですが、
何でもっと来なかったんだろうと思うほど魅力的な街でした。

 

さて、この週末はどこへ行こうかな☆