中村、科学の発展を願う。

皆さん、どうもお久しぶりです。
中村だと思います。

 

先日初めてバーで1人飲みをしました。そして、マスターとひたすらウイスキーについて語り合ってました。
やっと気付きました。大人になるってこういうことなんですね。

 

そんなことはさておき、皆様「地球のいとこ」ってご存知ですか?
これは今年7月に発見された、地球にそっくりな惑星だそうです。

そして地球と太陽との距離とほぼ同じくらいにあるみたいで、地球とほぼ変わらない385日で太陽の周りを一周するらしいです。

そして、一番興味をそそるのが、銀河系の生命存在可能ゾーンであるハビタブルゾーンの中にもあるらしく、生命が存在する可能性もあるみたいですよ。ワクワクですよね。そうゆうのすごく好きなんです。

重量は地球の2倍くらいらしいので、我々も慣れたらなんとかなりそうですね。移住計画ですね。

光の速さで移動できれば、たった1400年で行けるみたいですよ!

 

って遠いわ!!人生17.391回分くらいやん!!!(現在の日本の平均寿命で計算)

まあそのくらい離れている星なので、全然解明はできていないみたいなのですが・・・。

 

中村、科学の発展を願います。。