20150820080735

夏の風物詩

お盆や年末など、親戚一同が集まると誰ともなく始まる思い出話し。
内容なんて毎回ほとんど一緒なのに、
必ず盛り上がるのが不思議で仕方ない杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

その中でも特に話題になるのが滑り台こたつ。
いえ、こたつが滑り台な訳ないんですけど、
子供なら十分滑り台として楽しめるほど大きなテーブルがあるんです。

 

それが未だ健在で我が家にあるもんですから、
甥っ子や姪っ子などのチビたちがまた滑り台にするところから、
「そー言えば昔…」と話しが進んでいく訳です。

 

こたつと言えば、ついに「通販ラボ」でもこたつが登場しました。
リバーシブル天板で脚折れタイプで国内メーカーのヒーターを使った、
Chaleur -シャルール-」です。

 

そんなこじつけたような宣伝はさておき。

 

 

夏の風物詩と言えば花火。

 

20150820074708

 

先日、淀川花火大会に行ったのですが、
弊社の社長、角新のご厚意により、船上から見ることができました\(^o^)/
しかも打ち上げ会場に近づける限界まで近づいて…だったので、
音も見応えも迫力満点で大興奮なひとときでした★

 

ちなみに上の写真はiPhone6で撮影したものですが、
一切加工はせずに、ノーマルのカメラで撮影した奇跡の一枚です。

 

本当はラスト1分を収めた動画を披露したかったのですが、
容量が重すぎてアップロードできないので、
写真集でお楽しみください_○/|_

 

20150820080735 20150820080800
20150820080813 20150820081212

気がつけば8月もあとわずかですが、
最後まで夏ならではのことを見つけて楽しもうと思います♪