10451796_716144665165706_1963349409889065526_n

フィリピンのセブ島に行ってきました。~最終話~

通勤途中に通りかかる公園の桜がとても綺麗で、
毎朝わざわざその中を通り抜けるという
清々しい日々を過ごしている杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

でも、最近やたらと降る雨のせいですぐ散っちゃいました(´・_・`)
雨の馬鹿。

 

そんなこんなで、3ヶ月にも分けて書く必要があったのかは謎ですが、
セブ島のお話もいよいよ最終回となりました。

 

第1話はこちら
第2話はこちら

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

【3日目の日程(快晴時々曇り)】

ピクニックアイランドツアーに参加

 

セブと言えば周辺にたくさんある島々と綺麗な海。
それを贅沢に船でクルージング&シュノーケリング&BBQできちゃうという、
何とも素敵なツアーに参加してきました(^∀^)/

 

今回はヒルトゥガン島・ナルスアン島という2つの島を巡るツアーでした。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

10451796_716144665165706_1963349409889065526_n

 

まずはアウトリガーという船の左右に浮木が装備されたバンカーボート乗って、
ヒルトゥガン島を目指して30分。

 

現地のお兄さんたちはいつも通りなんでしょうけど、
何かすっごくかっこ良く見えました。

 

10551099_716144685165704_4146621894333634279_n

 

島周辺に到着すると船からダイブ!

 

30分ほど自由にシュノーケリングができるのですが、
初めて使う防水ケースにiPhoneを入れてタッチパネルでパシャパシャ写真を撮…

 

れてない( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

 

水圧でタッチパネルが効かないと気づいたのは残り10分の時。

 

10993077_716144795165693_8997904594958347788_n

 

もっといい写真がいっぱい撮れているはずだったのですが、
もう体力と気力が奪われすぎて、あまり上手く撮り直せませんでした(ノ_・。)

 

10987314_716144705165702_4715152434463806942_n

 

そこからまた約30分ほどボートを走らせたところにあるナルスアン島に到着。

 

この桟橋、6〜70mほどあるのでしょうか。
最初は雰囲気があって素敵やーん♪とか思っていたのですが、
思ったより行き来する機会が多く、
帰る直前にはひたすら風に煽られながら無言で渡りました。

 

10953218_716144738499032_5109874338775998779_n

 

気持ち的にはみんなでBBQコンロを囲んで…と思っていたのですが、
お皿に盛られたやや冷め気味のBBQが登場。

 

でも、海が綺麗でテンションが上がっていたお陰で、
とても美味しくいただけました。(この後にでたフルーツ盛りは絶品でした!)

 

10983339_716144815165691_2220524022538280123_n

 

BBQ後も桟橋横で自由に泳ぐことができるとのことで、
食事もそこそこに島探索を開始。

 

船着き場と逆側はなんとどこまでも浅瀬。

 

写真が下手すぎて全く伝わらないのですが、
とにかく果てしなく歩いて海の中を進むことができちゃうんです。

 

すっごい幻想的だったのですが…
ほんとに写真が下手すぎて悲しい。

 

10991364_716144771832362_7624924171596388126_n

 

桟橋付近も割と浅瀬で遊びやすかったのですが、
この後見事にクラゲに刺されまして。

 

右の手の甲から肩にかけてびっしり水ぶくれができましたorz

 

しかも桟橋から船に乗り移る時にタイミング悪く風が吹き荒れ、
脚を滑らせて見事な階段落ちを披露してしまうという、
大阪人はタダでは終わらない!根性を発揮してしまいました(〃ノωノ)

 

そんな不運な私を見かねたのか、帰りの船では偶然イルカと遭遇!
一瞬だったので写真には撮れなかったのですが、
船と一緒に泳ぐイルカを生で見られてラッキーでした♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

3回にわたって書いたものの、書ききれないネタが他にもいっぱい。

 

初タクシーでショッピングセンターの手配師に詐欺られたとか、
バンガーボートから島に渡るためのボートのエンジンが故障して、
3人の島男たちが船のロープを泳いで引っ張ってことなきを得たとか、
勝手にやたらとサービスしてきたくせに、
チップ具合でコロッと態度が変わったウェイターとか。

 

まぁでも、とにかく楽しかったです。

 

もう2ヶ月近く前の話しなんですが、記憶はまだまだ鮮明です。
また行きたいなー。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m