営業部カリスマブロガーの近況

お久しぶりです!
あの中村です(^^)

 

 

どの中村や!なんてつっこみがあったりなかったりでしょうけども、、
そんなことより、、

 

 

 

もう3月きますよ…なんて早いんでしょうか。

 

 

入社して1年が経とうとしてます。

 

 

なんて早いんでしょうか。

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

言わんのかい!!ってつっこみがあったりなかったりでしょうけども、、
そんなことより、

 

 

突然ですが、私引っ越しました。

今の家から徒歩10分の距離のところですが(笑)

 

引っ越しの時って、何もない部屋に、どんな家具を置こうか、とか考えるのが楽しいですよね。

 

そして新しい家具がほしくなりますよね(^^)

 

ちなみに私は幅が90cmくらいのパソコンデスクがほしいです。

 

このタイミングでカーテンとラグも変えようと思ってます。

カーテンとラグを変えるだけで、ガラッと印象が変わるからおもしろいですよね。

 

 

改めて、「インテリア」は「ファッション」なんだなと思います。

 

 

ところで、コーヒーっておいしいですよね。

 

小さいころは、大人はなんでこんなまずいもの飲むんだろう、、
とか思ってましたが、今めちゃめちゃおいしいと思いますし、好きすぎます。

 

家ではコーヒープレスでコーヒーを入れるのですが、コーヒープレスで入れると、紙フィルターで入れると吸収されてしまうはずのコーヒーの油分に含まれる特有の香りやコクもそのまま残るため、コーヒー本来の味を味わえるんです。

 

逆にフィルターを使うことのメリットもあって、フィルターを使ったドリップ式だと、油分などが取り除かれ、日本人好みのクリアな味になることや、バランスのいい味に仕上がること、また淹れる人によって、味が調節できるということが挙げられます。

 

要は好みってことですね!!

私はプレスで淹れたときの独特のコクがたまらなくすきです。

書いてて飲みたくなったので、週末スタバに行きます。

家で淹れんのかい!!!

ってつっこみがあったりなかったりでしょうけども、、

 

本日はこの辺でお暇致します・・^^
ではでは!!