SHIWASU!!

こんにちわ~中村です!お待たせしました!
・・・待ってないよーって聞こえた気がしましたが、良しとしましょう!

 

 

今年もあと1ヶ月ですね・・早いですね・・もう師走ですよ。

 

 

ところで師走という言葉もいくつか語源の説があるのって知ってましたか?

 

 

先生とかお坊さんが走るって説だったり、総仕舞いという意味の「仕極(しはつ)」という説とか、ふつーに当て字だったり、諸説あるみたいですよ!
中村にしては珍しく雑学を入れてみましたよ!

 

 

忙しいとやっぱり早いですよね!ミ(ノ´-ェ-)ノ

 

 

でも中村は何気に年始の初詣がすごく楽しみですよ!

 

中村はおみくじも引きますよ!

 

そして中村はお守りも買うんです!

 

なんか神社とかお寺の雰囲気がすごく好きなんですよね~!

 

言い意味で田舎の出身だからですかね。

すごく落ち着くし、安心しますよね。

 

 

今年もやり残したことないように、あと一ヶ月でいろいろやっておきたいとおもいます!
まだまだ今年も走りますよ~、師走だけに!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ