attachment00

デスクで栽培

もうどうしようもなく目の前に迫った消費税増税。
未だに買っておかなければならないものや
今のうちに買っておこうリストを整理できていない杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

家電は諦めました。
費用の問題もそうですが、置いておくスペースの問題が解決できないので(´・ω・`)

 

でも、もうすぐなくなるコンタクトや洗剤、調味料くらいは今のうちに・・・

 

そんな超個人的なことはさておき。

 

 

今会社で植物の栽培ムーブメントが巻き起こっています。
春だから?

 

attachment00

 

これは3月20日に植えたバジル。
名前はバジーさん。(安直)

 

出社時と退社時でも目に見えた変化を遂げる可愛いヤツです❤

 

attachment01

 

 

同じ日に植えたペパーミントさん。
名前はペパミンさん。(やっぱり安直)

 

写真では全く伝わりませんが、中央に1本だけにょきっと伸びている子がいて、
昨日くらいから少しずつ根を伸ばし始めた子たちがウヨウヨと。

 

こちらはバジーさんと比べると少し成長が遅いですが、
それもまた心配させてくれる&世話が焼けるで可愛いやつです(#^.^#)

 

 

育てる前は食べてやろうなんて考えていましたが、
なんだか毎日眺めていると愛着が湧いてきたうえに、
成長を見ることで癒されている自分もいるため、手を下すことができません。

 

成長のために必要な間引きさえもできるか危ういほど(・_・;)

 

昔は植物とかほとんど興味がなかったのですが、育ててみると意外にハマりました。
今後の成長が楽しみです。

 

また何か変化があればブログに掲載します★
こうご期待\(^o^)/