attachment00

スイーツマラソン

今月からジムへ通うことを決意し、インストラクターさんに体測定してもらったところ
予想していた通りの結果を数値で表現されて残念な気分になった杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

自分の体についてはある程度予想できていただけに大きな驚きはなかったのですが、
肌の張りが良く、やたら「めっちゃ」「まじで」「すげぇ」を連発するなーと思ったら、
そのインストラクターが18歳だったことに愕然としましたΣ(-◇-`lll)

 

そんなことはさておき。

 

 

先週日曜日、大阪城公園にて第16回スイーツマラソンが開催されたのですが、
ひょんなことから普段ほとんど運動していない私も参加することになり、
兄、兄嫁、姪、母、私の5人チームで42.195kmのリレーをしてきました!

 

▼公式ホームページ
http://www.sweets-marathon.jp/

 

map_b02

 

 

 

走るプランはいくつかあり、
チーム「すぎむら家」は1周約2km×21周(最後だけ+195m)のリレータイプに参加。

 

地図上にある「エイドステーション」に様々なスイーツやドリンクが用意されていて、
ここで立ち止まって気の済むまで食べるもよし、すっ飛ばして走ることに専念しても良しだそうです。

 

スタート直前の人々。

 

 

私は今回こういう公式マラソン的なものには初参加だったので、
スタートの緊張感たるや、参加してしまったことに後悔すら感じ始めたのですが、
どちらかと言うとお祭りマラソンなので歩いている人や早歩きくらいの人もたくさんいました(・∀・)

 

私は食べることに専念できるよう、3周計6kmを担当することに(`・ω・´)

 

好奇心が抑えられず、最初に決めたリレー順より早めに出走させてもらい、
エイドステーションがどんな風になっているのかワクワクしながら行ってみると、
そこには協賛各社さんが用意してくれているお菓子バイキング的なスペースが!!!

 

ありすぎて迷ってしまう中から大好物のスイートポテトだけは見逃さずにゲットし、
意気揚々と走りながら一口食べた瞬間・・・

 

attachment00

 

 

グヘェッゲホッゴフッ

 

思いっきり器官に詰まってむせました(´・ω・`)

 

よく見てみると他にもフィナンシェやマドレーヌ、たい焼き、まんじゅうなど、
確実にドリンク片手じゃないと喉に詰まるスイーツが大量にあり、
レース後半には甘いものに飽きたランナーたちの箸休め的なおかきも登場し・・・

 

何なんでしょうか、このチョイス。

 

ベテランランナーさんたちは堂々と走りながら食べているのですが、
超初心者の私にはかなりハードで待機スペースに戻るまで食べられませんでしたorz…

 

でも、参加者の約30%がマラソン初参加の人と言うこともあり、
とにかく最初から最後まで楽しんで走ることが出来ました\(^o^)/

 

全国各地でも開催されているようなので、
皆さまも是非、このスイーツ祭りを体験してみてください♪