アナ雪

流行のあれ


皆様こんにちは。

 

ついにクリスマス本番ですね!
早いところでは10月からクリスマス商戦に入っていたため、
やっときたか~という気持ちのような、ついにクリスマス終わるのか~という気持ちのような。。。
クリスマスが終わると、この後の冬は寒さしかないような気がするのは私だけでしょうか。
寒さを忘れさせてくれるきらきらイルミネーションは、冬の名物(?)というより、
やっぱりクリスマス限定って感じがするんですよね。

 

先日東京に行った際に、流行のあれを見てきました。

アナ雪

アナ雪ツリーです!
正直なところ、ツリーではないですね、もはや。
エルサが作ったお城をモチーフにしていて、音楽もかかっていて、テンションはとても上がりました。
とっても綺麗でした(´▽`*)
また映画が見たくなります。
本当はこの中で写真が撮れるんですが、どこかのテーマパークばりの行列だったので諦めました。。。

 

このツリーはディズニーが企画したもので、丸の内周辺にアナ雪以外のキャラクターをモチーフにしたツリーが幾つかありました。
ミッキーやくまのプーさんなど勢ぞろいだったのですが、
私がもう一箇所見てきたのがこちら。

 

アリスツリー

不思議の国のアリスツリーです。
トランプの兵がツリーにくっつけられています。
アリスじゃなくてトランプがメイン・・・になってしまっていますが、かわいかったです。
実物はもっとキラキラしていたんですが、カメラの腕が悪いようです。
め〇ましテレビでイルミネーションの上手な撮り方講座をしていたので、
次回イルミネーションを見に行った際にはその方法で撮ってみます。

 

今日はケーキを買って帰ろうとわくわくしています。
皆様良いクリスマスを!