ダウンロード

MAYのバカッ!! もうしらない!! (内容はamazonさんの配送に関してです)


ダウンロード

 

皆様お世話になっております。

営業2部の福井です。

 

もう5月も終わり6月になろうとしていますね。

ほたるー…JUNE…富良野へかえってこぉーい という感じですね。

 

 

…皆様はamazonさんをご利用されておりますでしょうか?

私も個人的に利用しております。

日頃は書籍から、過去にはあんなもの(フットサルシューズ)やこんなもの(ミラーレス一眼)まで

amazonさんで購入いたしました。だって安いんだもん。

 

そんなamazonさんですが、

数年後には小型の無人マルチコプターを利用しての商品の配送を計画されているそうです。

(昨年末の話題ですいません)

 

Nikkei BP netより

米アマゾンが「ドローン」と呼ばれる無人輸送機で商品の配達を模索しているらしい。

構造的にはラジコン模型航空機の「マルチコプター」と同様で、

複数の小さなプロペラを同時に回転させ、

そのバランスにより上昇、下降、方向転換を行うという。

FAA(連邦航空局)は現在ドローンの飛行を許可していないが、

アマゾンで購入した商品が無人輸送機で運ばれてくるのを楽しみに待つ日が来るかもしれない。

 

マルチコプターとは

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131204/1053906/

 

 

安全性や、おそらくカメラなど搭載されているでしょうからプライバシーなど、

クリアしないといけない問題が山積みでしょうが、

もし実現したらこうなるだろうという流れを考えてみました。

 

 

マルチコプター配送が始まる

世にマルチコプター狩りが跋扈(ばっこ)する

世紀末

マルチコプター狩り狩りマルチコプターの登場(強くてでかい)

マルチコプター狩り狩りマルチコプター狩りが登場(スポーツ万能)

~~~~

~~~~

終わりなき争いに全米が疲弊する。

人々の悲しみを憂うかのように天から雨が降る

あー服濡れちゃったよ洗濯しよーっと。

あーそういえば洗濯機壊れてんねんやんけー。

桶屋が儲かる

 

 

 

こうなります。