attachment01

デスクで栽培 パート2

いよいよ来週に迫ったゴールデンウィーク。
火曜日にぽつんとある祝日を恨めしい目で見ている杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

今年のカレンダーをよくよく見てみると、
何となく惜しい祝日がいっぱいあります。

 

火曜日や土曜日が祝日の日。
(土曜日も出勤の方はすみません。)

 

ハッピーマンデーとか作ってくれたんですから、
土曜日が祝日の時はハッピーフライデーとか作っちゃいましょう\(^o^)/

 

 

 

・・・・・

 

 
言論の自由ってイイネ✌

 

 

 

 

そんなつまらないことはさておき、
3月19日からデスクで栽培を始めたバジル(通称:バジーさん)と
ペパーミント(通称:ペパミンさん)が、グングン成長しています。

 

attachment01

 

まずは成長著しいバジーさんから。
双葉の間から出てきた本葉は一丁前にバジル風味を漂わせています(`・ω・´)
そのせいで匂うたびにお腹が空いてしまいます。

 

真上から見たらいい感じで成長しているように見えますが、
根本はほぼ間隣から生えているなど密生気味。

 

先週あたりからいい感じに間隔を空けて芽を出し始めていた子たちは、
この激しく成長する先輩方に淘汰されしまい全く姿が見えなくなりました(´・ω・`)

 

 

attachment00

 

続いてペパミンさん。

 

この子はものすごく繊細なのでしょうか、
週末を迎えるたびに危機を迎えつつも何とか成長中。

 

地味に本葉も生えて着実に生きてはいるようですが、
何度も襲う危機に茎は折れ曲がっては上に、折れ曲がっては上にと、
ウネウネ生えていて真っ直ぐ伸びたものはありませ(‘_’)

 

ウェーブし過ぎてどの茎がどの葉っぱのものか分からないため、
本葉が生えていることにさえ気づかない始末でした。

 

しかもバジーさん以上に密生し過ぎ(゜o゜)

 

そんなカオスなペパミンさん、そろそろ間引いてみようかな。
抜いたやつ、違うところに植え直したらまた成長するかな・・・ワクワク。