attachment00

大阪城公園の梅園

先週日曜日、大阪城公園にある梅園へ行ってきました(`・ω・´)

 

attachment00

 

お天気がいいこともあってたくさんの人が来ていて、
屋台なんかもたくさん出ていました☆

 

attachment02

 

梅園へ近づくほどに梅の香りが辺りに漂っていて、
中に入ると97品種、約1,270本もの梅の木が優しく迎えてくれます♪

 

attachment01

 

桜ほどの派手さはなくても、
俳句で花と言えば「梅」を詠われるほど歴史も古く、
日本人に愛され続けてきた花。

 

ほわっと咲いている梅を見てるだけで癒されます(*^。^*)

 

attachment03

 

と、純粋に梅を楽しんでいたのもつかの間。

 

この「鶯宿」を見た瞬間に鴬宿梅(梅酒)を思い出し、
「あ、飲みたい…」と早々に花より団子になりました(・∀・)

 

attachment04

 

ちょうどこの日はひな祭りと言うこともあって、
梅酒片手にひな祭りの美味しいところだけを堪能しました(*^^)v

 

3月3日の時点で5~6分咲きだったので、
暖かい日が続く今週末はかなりの見頃になると思います!

 

是非、可愛らしい梅をご堪能ください❤