attachment10

淀川花火大会✿

最近鉢を植え替えたら予想以上にオシャレになって帰ってきたため、
観葉植物たちを飾るスペースが欲しくてたまらない杉村です、こんにちは┌○ペコリ

 

約1年がかりで鉢を探し求めていたのですが、
灯台下暗し、歩いて1分のフラワーショップでオシャレな鉢を見つけちゃいました♪

 

本来は店頭に並んでいるものしか販売していないとのことだったのですが、
長い間探していた経緯を話すとカタログを出してきて好きなのを選ばせてくれた上に、
入荷するまでの1週間ほど植物を預けたら手入れも植え替えもやってくれました\(^o^)/

 

置き場所が決まらないので写真はアップしません(`・ω・´)

 

ところで先週末、大阪では淀川花火大会が開催され、
大阪市内のいたる所に浴衣姿の人が溢れていました☆

 

▼第25回なにわ淀川花火大会
http://www.yodohanabi.com/

 

屋台好きの私としては暑くても人混みでも会場に向かうのですが・・・

 

その日が花火大会と知ったのは友人と屋上BARに入ってから、
お店の人に教えてもらってからでしたorz…
やけに浴衣姿の人が多いと思った時点で気づけば良かったです。

 

attachment00

 

でもラッキー!!!
屋上BARだけあって、多少マンションやビルが邪魔なものの、
しっかり堪能できる穴場スポットでしたー(●^o^●)

 

attachment11

 

肉眼で見ると一番きれいな瞬間に撮ると光りすぎて何が何だか(´・ω・`)

 

attachment10

 

花火が消える直前くらいじゃないと、iPhoneでは撮りきれません。

 

attachment01

 

今年の流行りなんでしょうか。
蛙の形やおかっぱ頭の女の子、リンゴなどなど。
変わり種の花火もたくさん上がっていました♪

 

昔はハートや星、土星といった単純な形が多かったですが、
ノーマルの丸い花火でも時間差で光ってライトが点灯したかのようなものもあったり、
花火も年々進化してるんだなーと、感動しきりでした(*^_^*)

 

 

iPhoneで撮影した動画をアップしてみたのですが・・・
サイズが小さくなりすぎてただの爆発映像みたいになっちゃいました(´・ω・`)
すいません_○/|_土下座

 

まだまだ夏の暑い日々が続きますが、
8月後半もバテないように素敵な夏休みをお過ごしください☆