attachment00

花より団子

先週土曜日、お天気が良かったこともあって
家の近所にある公園でお花見してきました(`・ω・´)

 

attachment00

 

たくさんの桜が植わっていてかなり見ごたえのある公園なのですが、
大阪城公園が近いこともあってお花見客は割と少なめ。
自分だけの穴場を見つけた感じで、ちょっぴり嬉しかったです(・∀・)♪

 

青空に映える桜の淡い桃色のコントラストがとっても綺麗でした。

 

attachment01

 

お家で作ったおにぎり片手に桜を鑑賞していたのですが、
週末なのにお仕事なのか、お弁当を持った一人客もちらほら。

 

会社の近所にこんな公園があるなんて羨ましいです(゜o゜)

 

今週末は一転、お天気が荒れるみたいなので、
お花見を楽しめるのは明日までかもしれません(´・ω・`)

 

大阪では造幣局の桜の通り抜けが有名で、
これは主に屋台を目的に行くことが多い(←笑)のですが、
今年は開催までに残っているのでしょうか・・・(・_・;)

 

私は屋台さえ出てくれればいいんですけど(笑)

 

週末はかなりの混雑が予想されますが、夜桜なんかは特に見ごたえ十分!
お近くにお越しの際は是非!!!ご鑑賞ください☆

 

▼造幣局の桜の通り抜け(期間:4月16日(火)~22日(月)まで)
http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html