はとバス

鳥取砂丘!

先週末は少しネタに乏しい休日を過ごしたので、
鎌倉の話題で日の目を見なかった年末のネタを引っ張り出してみます(`・ω・´)

 

はとバス

 

某旅行会社のバスツアーに参加してきました☆
乗り込んだバスは鳩マークが目印の「HATO BUS」
すごい目立つのでサービスエリアでも見失うことはありません!

 

今回のプランは「カニ脚・フグ鍋・甘えび食べ放題、鳥取砂丘満喫」
日帰りと言う弾丸ツアーでしたが、
様々なオプションが付いてななななんと7,980円だったんです!

 

カニかに蟹!

 

そしてカニ脚食べ放題と思っていたら、
これまたなななななななんと!!!

 

一人一杯カニが付いていました~(*´艸`)❤

 

山盛りに置かれたカニ、フグ、甘えびの雰囲気でお腹いっぱいになり、
カニ脚を剥くことに疲れたところでいざ砂丘へ。

 

リフト

 

砂丘までのリフト券が付いているので、
楽ちんで一気に向かったのですが・・・

 

この日はお天気が悪く、しかも雪が降るほどの極寒で、
風を一身に受けながら乗る片道約5分間は拷問に近かったですorz…

 

鳥取砂丘

 

とは言いつつ、砂丘に付いたらテンションが上がり、
時間に追われながらも砂丘のてっぺんまで行ってきました(・∀・)

 

さすが海岸。
耳がもげるかと思うくらいの冷たい風がビュービュー(´・ω・`)
風圧が半端なかったです(((lll ° Д°)))ガクブル

 

そして最後は山陰の松島と言われる富浦海岸の遊覧へ!
外海へ出るまでの間はカモメやトンビに餌やりができるのですが、
エサ用に貰ったかっぱえびせんを自分たちで食べてました(笑)

 

カモメが飛んだ~

 

目の前まで鳥たちが飛んできてくれるので、
冷たい風が吹きさらす甲板でしたが、ツアー客みんなで大騒ぎ♪

 

ところが・・・

 

外海へ出た途端、大しけで次から次へと荒波が押し寄せ、
絶叫系の乗り物なんて目じゃない!と言うくらい大揺れ!!

 

何度も転覆するんじゃないかと言うような波を受け、
残念ながら豊浦海岸まで辿り着くことができず、
餌やり遊覧を楽しむだけとなったのですが、
お詫びと言うことで一人1個のイカスミレトルトカレーを貰えました❤
※ちなみにまだ食べてませんが(`・ω・´)

 

帰りにツアー客全員に干物やお饅頭などの手土産と、
カニ一杯などの豪華景品がもらえるくじ引き大会などもあり、
初体験のバスツアーは大満足の一日となりました☆

 

ばばあ

 

ちなみに、鳥取港近くの水産店では「ばばあ」が1,300円~買えます❤